通常サポート

通常サポートはMTCMS Cloudの利用者のために、以下の項目に該当するサポートを提供するものです。MTCMS Cloud契約期間中サポートを継続してご利用いただけます。
通常サポートはフォーム及びメールによるサポートのみで電話サポートはありません。また、回答には3営業日程度のお時間をいただいております。 メール以外での、電話でのサポートや設定代行、障害発生時の調査やソースコードレベルでのサポートなど、さらに充実したサポートをご希望のお客様は、「プレミアサポート」を是非ご検討ください。

サポートの対象

サポート内容
  • MTCMS管理画面の操作・設定
  • オンラインマニュアルの内容
  • MTCMSの仕様について
  • マイナーバージョンアップ(アップデート)対応
    • 新しいマイナーバージョンが提供された際には、お客様確認後に弊社でアップデートを適用いたします。
    • 独自プラグインをインストールされていたり、カスタマイズをされている場合には動作保証を致しかねますので予めご了承ください。しかし、スナップショットにて前の環境への引き戻しが可能です。
  • メジャーバージョンアップ(アップグレード)対応
    • 新しいバージョンが提供された際には、弊社でアップデートを適用いたします。マイナーバージョンアップ同様、カスタマイズされたお客様環境で不具合が発生した際はスナップショットより引き戻しを承ります。
    • ライセンス費用やバージョンアップ後のコンテンツの修正等につきましては営業窓口へご相談ください

サポート対象外

  • SFTP等の操作方法
  • お客様独自に設置したMovable TypeプラグインやPHP等のプログラム動作
  • MTCMSタグ等の具体的な記述方法
  • サイト構築や具体的なHTML、CSS、MTテンプレートの記述内容

サポートを御利用いただくためにお読みください

  • 導入支援、導入後の使い方などの講習はサポート対象外です。ご希望の際は別途お見積もりとなります。
  • 本サポートをご利用いただく際は MTCMSのマニュアルをお読みいただいていることが前提となります。また、お答えする内容についてもマニュアルに沿った内容となります。
  • 本サポートの対象となるのは サポート対象製品のみとなります。株式会社スカイアーク(以下、スカイアーク)のその他の製品、製品が動作するために必要なソフトウェア、他社製プラグイン、製品と連携する他社製ソフトウェア、インストール・設定作業に必要な一般的なソフトウェアについては本サポートの対象外となります。
  • お客様で用意された独自のプラグインや、スクリプト言語のインストール等のカスタマイズが原因で不具合が発生した場合は動作保証を致しかねます。その場合、スナップショットより前環境へ引き戻しを承ります。
  • スナップショット・バックアップサービスにつきましては、お客様のデータバックアップを完全に保証するものではございません。つきましては、ローカル等の別の環境へも必ずバックアップを取得するようにしてください。
  • プレミアサポートをご契約以外のお客様には本サポートではお客様環境へログインしての代行操作は行いません。製品のログイン名、パスワードをお問い合わせフォームに記入しないでください。もし、ログイン情報を記入された場合は対応をお断りする場合があります。また、スカイアークよりログイン情報をお聞きすることはありません。
  • 本サポートはMTCMSの最新バージョンを対象として提供しておりますため、旧バージョンをご利用のお客様では不具合等の解消ができない場合がございます。その場合は、お問い合わせいただいた問題が最新バージョンで解決される場合には、最新バージョンの使用をもって解決とさせていただきます。
  • 製品のソースコードの改変方法、または、改変した製品を利用した場合の問題については本サポートの対象外となります。
  • すべてのお問い合わせに必ずお答えすることや、すべての問題の解決を保証するものではありません。
  • 本サポートで提供された情報はお客様の判断により適用いただきます。その結果、何らかの損害が生じた場合でもスカイアークが責任を負うものではありません。
  • スカイアークは、本サポートによりご報告いただいた不具合、仕様や機能の要望に対応することを保証するものではありません。また対応時期については、スカイアークの判断によるものとします。
  • 本サポートで発生した製品に関するすべての情報(お客様の個人情報は除きます)の権利は、スカイアークに帰属するものとし、スカイアークの事前の了承なしに利用することはできません。
  • 本サポートの期間はMTCMS Cloudサービス利用約款に準じます。また、この期間の途中でスカイアークはお客様の同意を得ることなく、本サポートを変更および終了できるものとします。
  • スカイアークは上記を予告なしに変更することがあります。